コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|4月2017

ちょっと一休み(;´∀`)

投稿日|2017.4.29

こんにちは!受付の上手です。
IMG_2750

今日は昼頃から雨と雷が激しいと聞いていたので
早目に愛犬と私の散歩に出掛けましたが、
何だか今日は体調が悪いのか、まだ眠たいのか・・・。
一向に進まず、顔ばかり見てお水を欲しがり
休憩ばかり・・・(;´・ω・)
これから暑い季節☀が来るのに、今から心配です
私もですが、
皆さんも散歩や運動の時はドリンクは欠かさず
無理な運動や今日の様な雨などで地面が滑りやすい時は
足元に気を付けて、ゆっくり歩いて下さい。
少しの痛みや違和感でも我慢せず、ひろた鍼灸整骨院へ
ご相談下さい。

インテックス大阪

投稿日|2017.4.28

先日、4月20日~22日にインテックス大阪でバリアフリー2017が行われていました。

このイベントは高齢者・障害者の快適な生活を提案するイベントです。

100社以上の企業が参加しておられて、とても大盛況でした。

その中でジムの代表はトレーニングマシンを新しく開発し発表されていてすごく勉強になりました。

そのマシンと言うのは、高齢者がトレーニングを行う際、拡張期血圧・収縮期血圧の変動をできるだけ少なくし

なおかつ強度も下げないといったものです。

すごく刺激を貰えて頑張ろうと思いました。

新茶の季節

投稿日|2017.4.27

おはようございます、受付の長谷川です。
今日はお天気ですが、少し肌寒いですね。

八十八夜 画像
来月5月2日は、「♪♪夏も近づく八十八夜♪♪」です。
この日に摘み取られたお茶を飲むと一年間無病息災で過ごせるという
言い伝えがあるそうですよ。
テアニンたっぷりの「一番茶」を飲んで、元気に過ごしましょう(*^_^*)

「ひろた鍼灸整骨院」本日も診療しております。
お身体で気になる所がありましたらご来院ください。

ゴールデンウィークの診療のお知らせです

投稿日|2017.4.27

こんにちは、ひろた鍼灸整骨院です。
IMG_0184
ゴールデンウィークの診療のお知らせです。

4月29日(土)  8時~17時
  30日(日)    休診
5月1日(月)    通常通り
5月2日(火)    通常通り
5月3日(水)     休診
5月4日(木)     休診
5月5日(金)     休診
5月6日(土)   8時~17時
5月7日(日)     休診

※8日より通常診療いたします。
         

自賠責保険が適用されない!「無責事故」の要因   【向日市 鍼灸整骨院】

投稿日|2017.4.25

*「無責事故」とは「100%被害者の責任で発生した事故」のこと
自賠責保険は対人賠償を補償することを目的とするものです。
無責事故の場合には、被害者への賠償責任がなくなるため、相手車両の自賠責保険から
賠償金は支払われません。
任意保険に加入している場合には、自損事故保険金の対象となります。

*「無責事故」の要因
無責事故の例としては、死傷した運転者が、信号無視で衝突事故を起こした場合、
わき見運転によって停止中の車に追突した場合など、また、電柱などに自ら衝突した場合など、
また、電柱などに自ら衝突した単独事故も無責事故に相当します。
しかし、車両同士の交通事故なら、少なからず双方に過失があることが多く、片方が全く
過失がないということはほとんどありえません。
無責事故とされてしまった中にも、被害者が死亡したり意識が回復しない場合など、訴えることが
出来ないため、相手側の言い分だけで、事故が被害者の一方的な過失として扱われてしまうケースが
あるようです。死亡事故で無責事故として自賠責保険が適用されなった事故例は、
普通の傷害事故に比べて統計的にも多く報告されているといいます。

1 2 3 4 5 6
./
コンテントヘッド
top へ戻る