コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|1月2020

バスケットボール・ウィズアウト・ボーダーズ・アフリカ

投稿日|2020.1.29

こんばんは、受付の森口です。



先日、息子が同志社大学のスポーツセミナーを受けに行きました。


そして、そのセミナーの終盤にチケットナンバーでの抽選会があり、息子が大当たり☆


こんなポロシャツをいただきました。







胸の刺繍をよく見てみると……、






”バスケットボール・ウィズアウト・ボーダーズ・アフリカ”
と、書かれていました。


何だろう~~~???
寝巻にでもする?

と話していましたが、娘がバスケットボール部のお友達に聞くと、とても価値のある物だと判明!


しかも過去にNBAのトレーナーをしていて、そして今はバスケットボールの協会の会長をされている方から息子が直々に受け取ったそう。


息子「バスケ部の友達にあげようかな」
娘「聞いた友達が欲しがってるー」

そして母は心の中で『メルカリ……』(笑)



それから3週間ほどが経ちますが、今も息子のクローゼットに眠っています。


決定権は息子に有り。

さぁ息子はポロシャツをどうするのでしょうか(笑)



ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
スタッフ一同お待ちしております。

体調管理

投稿日|2020.1.28

おはようございます。三崎です。

1月も、もう終わりですが暖かいですね。暖冬。。

でも、世間には色々なウィルスが出回っていて、

ニュースを見る度に心配になりますね😖

対策で何ができるかと考えたら…やっぱり手洗い

うがい、栄養&睡眠。なるべく人混みに行かない事

でしょうか。。

最近は、マスクも飛ぶ様に売れてるみたいで、沢山

の種類や色のマスクを目にします。凄いですね~。

私事ですが、『しっかり栄養取らないと!』と、ハリ

きって食べ過ぎると、体調が崩れます😅

鼻が詰まってきて喉が痛くなって・・から始まります。

自分に合ったコントロールや調整の仕方で、健康が維持

できる様に頑張りましょう!

3時間待ちのおうどん屋さん

投稿日|2020.1.22

こんばんは、受付の森口です。


高1息子の硬式野球部は12月からアウトオブシーズンなので対外試合は3月から。
高3娘も引き継ぎなどの部活は今月いっぱいまで続きますが、もう試合は無し。

なので土日に試合がないので、今まで興味はあったけれど出来なかった事をしてみることにしました。


そして、いつも行列の出来ているおうどん屋さんに、数時間は覚悟で並んでみることに。





平安神宮の東側のおうどん屋さんです。


今日は並んでいる人が少ない!
と思ったら、この日は整理券制でした。


そして整理券に記されている時刻は3時間後。


ならば時間を潰そうとドライブへ。



そして3時間経って再び来店。

やっとありつけました☆







コシがあってつるつるの太麺。


お出汁が好みの味で飲み干しました(笑)


夫のざるも美味しかったですよ。







息子のアウトオブシーズンが終わるまで次は何をしようかな(笑)



ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
スタッフ一同お待ちしております。

岡崎グランド開放中???

投稿日|2020.1.16

こんばんは、受付の森口です。



先日、平安神宮の近くを歩いていると、岡崎公園の野球場の扉が開いていました。

野球場を覗いてみると、バックネット裏に”開放中”の横断幕が。


そして入ってみました。


2年ほど前に、当時中学生だった息子が公式戦でプレイしていた野球場です。


懐かしい。。。


そしてこんなに広かったんですね。






この野球場での公式戦の息子の守備はレフトでした。


そしてレフトの位置に立ってみました。





2年前に息子が見ていた景色。


バッターボックスからこんなに離れていたんですね。


ここでの試合は7回でも勝負がつかず、9回までの延長に。
それでも勝負がつかずタイブレークに。

そして、11回裏でサヨナラ勝ち。



感動が詰まった野球場です。


息子には、スタンドでハラハラドキドキしながら必死に応援していた私の姿は見えていたんでしょうか(笑)


きっと息子が親になったら解るんでしょうね。



向日市のひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
スタッフ一同お待ちしております。

第38回皇后杯女子駅伝

投稿日|2020.1.15

こんばんは、受付の森口です。


年末から年始にかけて、スタジアムでの現地観戦やテレビ中継、またLIVE配信などで、たくさんのスポーツ観戦をしていましたが、先週の皇后杯の女子駅伝は少し変わった見方をしました。


何も知らずに京都市内を車で走っていると、所々に赤いコーンが置いてあり4車線道路がだんだんと1車線に。

そして、旗や横断幕を持った人が沿道にあふれていました。

どうやらその日は第38回皇后杯の女子駅伝だったようです。


そして徐々に沿道の人の歓声が高まり、横を見ると……、







NHKの中継車と中継バイク、白バイが数台並走し、先頭集団のランナーが横に。


そして、すぐに車のテレビを付けて、こんな不思議な見方もしました(笑)






車も1車線で、前方に連なる車がのろのろ運転だったので、ちょうどランナーが走るスピードくらいで車も動いていたので、1区間以上ランナーの横で並走していました。



今まで長距離ランナーは華奢なイメージを持っていましたが、間近で拝見すると、しっかりした身体つき。

整ったきれいな筋肉の肉体美が印象的でした。


そして京都優勝でしたね。

平安神宮を出て、京都国際会館の折り返しまで5kmほどの並走でしたが貴重な経験をしました。



ひろた鍼灸整骨院では、腰の痛み・ぎっくり腰・首の痛み・肩こり・頭痛などの痛みから、交通事故による不調、またはスポーツを頑張っていらっしゃる方をしっかりとサポートしています。痛み・不調でお悩みの方は、向日市のひろた鍼灸整骨院までご相談下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

1 2
./
コンテントヘッド
top へ戻る