コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|3月2016

季節の変わり目は「ぎっくり腰」にご用心を

投稿日|2016.3.24

 

おはようございます、受付の長谷川です。

 

昨日の暖かい気候と違って、今日は本当に寒いですね。

寒暖差が激しいので体調管理にお気を付けください。

そして「ぎっくり腰」で治療に来られる方が増えてきました。

季節の変わり目は十分ご用心くださいm(__)m

 

以前、当院のブログで、私が年に数回ぎっくり腰になることを

書かせていただいたのですが、そのブログを読んでくださった方から

アドバイスをいただきました(*^▽^*)

家事などをする時、例えばキッチンで調理をする時など

両足を揃えるのではなく、どちらかの足を一歩引いて作業をすると

腰に負担がかかりにくくなるそうです。

教えていただいた日から早速実行しました。

おかげさまで、今のところぎっくり腰にはなっておりません(^^)v

アドバイスありがとうございました(#^.^#)

 

本日も「ひろた鍼灸整骨院」元気いっぱい診療しております。

お身体で気になる所がございましたらお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

向日市 ひろた鍼灸整骨院

http://www.hirota-seikotu.com/

 

 

 

桜の季節

投稿日|2016.3.17

 

おはようございます、受付の長谷川です。

 

今日、卒業式の学校もあると聞きました。

とてもいいお天気なので良かったですね(#^.^#)

ご卒業おめでとうございます。

そして卒業式が終わるとすぐに入学式ですね。

保護者の方やお子さんは入学準備などで大変なのではないでしょうか。

入学式といえば『 桜 』ですね(*^-^*)

向日市は小さな市ですが、桜の見れる場所が多く

遠くまで行かなくても桜を満喫できるので嬉しいです(∩´∀`)∩

皆さんはどこに桜を見に行かれますか?

「ひろた鍼灸整骨院」の近くには向日神社があり、

石畳の参道が桜のトンネルになっていて素晴らしい景色ですよ。

今年の開花はもうすぐです。皆さんも満開の時期には

お時間がありましたら、御来院されたお帰りにでも寄ってみてくださいね。

 

西向日の噴水公園や市民体育館横のふれあい広場もおすすめのお花見スポットですよ。

ふれあい広場はお弁当を食べながら桜を見れますし、

道沿いなので場所がわかりやすくなっています。

 

私は冬に溜め込んでしまった脂肪を燃焼させるため、お花見がてらウォーキングやジョギングなど

有酸素運動で健康管理に努めようと思います(;´∀`)

暖かくなってくると体を急に動かし、膝痛など起こる場合があるので、

運動量は徐々に増やしていきますね( *´艸`)

 

本日も元気いっぱい診療しております。

お身体で気になる箇所がありましたら「ひろた鍼灸整骨院」へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

向日市 ひろた鍼灸整骨院

http://www.hirota-seikotu.com/

 

 

3月21日月曜日(祝日) 休診いたします。

投稿日|2016.3.14

こんばんは、受付の川島です。

3月21日(月曜)春分の日で祝日ですので、

誠に勝手ながら休診させて頂きます。

お間違えの無いようお願いいたします。

 

ひろた鍼灸整骨院 ☎075-932-6107

上腕骨外側上顆炎(テニス肘)

投稿日|2016.3.10

院長の廣田です。

先日いただきました上腕骨外側上顆炎(テニス肘)患者さんの声です!!

【向日市 肩と肘の痛みでお悩みのY.Nさん 】

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

image

《向日市 Y.Nさん》

Q1、当院に通院する前はどのような事にお悩みでしたか?

肩、肘の痛み。上腕骨外側上顆炎(テニス肘)

ものをつかんで持ち上げる動作やタオルをしぼる動作をすると、肘の外側から前腕にかけて痛みが出現します。

 

Q2、何をきっかけで、ひろた鍼灸整骨院を知りましたか?

当院の前を通り知りました。

Q3、当院を知ってからすぐ来院されましたか?しなかったとしたらなぜですか?

しました。

Q4、何が決め手となって、ひろた鍼灸整骨院に御来院されましたか?

新しい医院で最新の機械があるのでは。

Q5、実際、問診、治療を受けてみていかがでしたか?

十分満足しています。

 

《ひろた鍼灸整骨院》

Y.Nさん 日常生活がお忙しい中ありがとうございます。

5回の治療で痛みが消失してよかったです。

その後はどうですか?

どうしても自分のことは後回しになりますもんね。

忙しい中でも必ストレッチングを心掛けてください。

今後も肩こりや腰痛を感じることが少なく過ごせるよう来月もケアしますね。

それでは、失礼します。

 

................................

本当の原因を取り除くための整体をお探しなら【向日市 ひろた鍼灸接骨院】までお問い合わせください。

ご予約は今すぐ御電話下さい↴

 075-932-6107

※御予約優先制(お電話頂ければ、お待たせしないお時間をご案内いたします。)

 

初めての方、HPはこちら

 

料金、アクセスについてはこちら

 

営業時間:

 午前 8:30~12:30

(月~土)

 午後 15:30~20:00

(月~金)

午後 14:00~17:00

(土)

休診/・日・祝(不定休)

 

雨の日の身体の痛み・だるさ

投稿日|2016.3.9

 

おはようございます、受付の長谷川です。

 

今日は雨が降り、花粉の飛散が和らぎますね。

花粉症なので助かりますが、やはり天気は晴れがいいです(^▽^;)

 

皆さんは雨の日になると「膝が痛い」「腰が痛い」「肩や首がだるい」「手首が痛い」

「足首が痛い」など身体のどこかに痛みやだるさを感じる事はありませんか?

これは、雨による気圧変化の関係で血管が拡張され、昔痛めたところに

痛みやだるさが出るのだそうです。

「痛みは取れない」と諦めている方も多いようですが、

 

〇筋肉の緊張をほぐす(電気治療・鍼灸治療)

〇血流を良くする(メドマー・電気治療・鍼灸治療)

〇骨と筋肉と骨盤を正常な位置に戻す(骨盤矯正・マッサージ・牽引治療)

 

など、その方に合った施術を行う事で痛みが改善されますので、

自己判断せずしっかり治療される事をお勧めします。

 

身体の痛みで何かお悩みがありましたら「ひろた鍼灸整骨院」へお越しください。

治療のお手伝いを精一杯させていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

 

※当院、予約優先とさせていただいておりますので、ご来院前に
お電話いただけますと、お待たせしない時間をご案内できます。

※当院には駐車場が3台ございます。
万が一満車の際は向かいの三井パークをご利用ください。
60分無料となっております。(当院が200円負担いたします)

 

向日市 ひろた鍼灸整骨院

http://www.hirota-seikotu.com/

 

 

 

1 2
ひろた鍼灸整骨院最新NEWS
./
コンテントヘッド
top へ戻る