コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|12月2015

年始のお知らせ!平成28年1月5日からです。

投稿日|2015.12.29

こんばんは、受付の川島です。

今年は残すところあと一日(午前中のみ)の診察となりました。

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

平成28年1月5日から通常時間で開院いたします。

<受け付時間>

午前:8時半~12時半

午後:15時半~20時

12月29日現在の受付の予約状況は午前が11時40分までいっぱいです。

午後からは比較的空いてております。

時間と共にどんどん埋まりますので、早目にご予約のお電話お願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

ひろた鍼灸整骨院

今年も有難うございました!&肉離れ

投稿日|2015.12.29

こんばんは、受付の川島です。

明日の午前中で27年の仕事納めです!!

皆様、今年も本当にありがとうございました。(私は今日が仕事納めです)

 

今年の最後に・・・私事ですが、12月初旬に私は左ふくらはぎを肉離れしてしまいました。

理由は明らかで、バレーを少しでも上手くなりたい一心で購入した靴の中敷きが合わなかったのです。

スポーツ用に開発されたそのお品はたくさんのプロスポーツ選手がそれを使用し活躍されているそうで不思議な位置に突起がありました。

バレーがなかなか上達しない私にはとても魅力的なものでしたが、その中敷きをすると左足にずっと違和感があったんです。

でもそのうち慣れるだろうと何か月も我慢し練習を続けていましたがついに足が限界だったのでしょう、ジャンプした瞬間にピキッといきました。

全治3週間の肉離れと診断され、その後の練習はずっと見学です。

靴が大切な事は何年か前に怪我をして知っていましたが、靴の中敷きも同じなのですね・・・高い代償になりましたが勉強になりました。

先生の懸命な治療のお陰で予定よりも早く回復し、最後の練習には参加する事ができました。

皆様もどんな高価な靴でも御自分に合わないと思ったら無理して履かないでくださいね。

靴は大事です!足も大事です!!

それでも何かありましたら、限界ギリギリまで我慢しないで早目に「ひろた鍼灸整骨院」へ来てくださいね。

経験豊富な院長が適切な治療を行います!元気いっぱいのスタッフ一同が心を込めて治療のお手伝いをします!!

 

来年28年度も「ひろた鍼灸整骨院」をどうぞ宜しくお願いいたします。

※ 平成28年1月5日から通常のお時間で受付をしております。

残すところ後5日・・・

投稿日|2015.12.26

こんにちは!診療助手の山田です。

歌にある通り、もういくつ寝るとお正月~♪ですね。皆さん、やり残したことはありませんか?

来年に持ち越さないように終わらせましょう!

ところで、皆さんは「元旦」と「元日」の違いをご存知でしょうか?僕自身全然知らなかったので調べてみました。

すると面白かったので今回ご紹介します!

元日とは・・・1月1日のこと。つまり1日の全時間帯のことを言います。

元旦とは・・・元日の朝、夜明け、日の出のことを言います。

また、元旦の「旦」の下の線は地平線を意味し、上の日は太陽を表しており、「地平線から昇る太陽」

という意味があるそうです。すごい素敵な言葉だと思いませんか??

年末年始のお知らせ

投稿日|2015.12.25

年末年始の診療のお知らせです。

IMG_4216

今年は30日午前診療まで診療しております。

12月31日〜1月4日までは休診いたします。

1月5日火曜日より通常通り診療いたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

来年も、皆様にとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

ひろた鍼灸整骨院

廣田 洋平

12月23日天皇誕生日(水曜日)診療しております。

投稿日|2015.12.21

今週水曜日の天皇誕生日の日は診療しております。

普段、お仕事などでなかなか来院出来ない方お待ちしています。

まだご予約空いておりますので、宜しくお願い致します。

診療時間は下記の通りです。

午前 8:00~12:30

午後 14:00~17:00

 

 

 

年内は12月30日(水)午前まで診療しております

 

※当院、予約優先とさせていただいておりますので、

ご来院前にお電話をいただけますと、お待たせしない時間をご案内できます。

※駐車場は当院横に3台分ございますが、満車の際は向かいの三井パークをご利用ください。

60分無料となっております。(当院が200円負担いたします)

 

向日市 ひろた鍼灸整骨院ホームページ 

http://www.hirota-seikotu.com/

 

 

 

 

1 2
コンテントヘッド
top へ戻る