コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|10月2019

遠征のお楽しみ。。。

投稿日|2019.10.31

こんばんは、受付の森口です。



ようやく爽やかな気候になり、今週末の3連休も良いお天気だそうで絶好の行楽日和ですね。



わが家の週末と言えば、毎週子どもたちの試合三昧です。


他府県への遠征も多く、可能な限り応援に行っています。






今月は岐阜県と石川県でした。







写真は金沢駅です。



そして遠征のお楽しみ、ご当地グルメを堪能して帰ります。



石川遠征に来ると立ち寄りたくなる近江町市場。



近江町市場と言えば ”のどぐろ” が有名ですが、前回いただいたので今回はホタテとウニ。







美味しかったです!



ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
お気軽にご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

ラジオスティムお試し価格1,000円!!

投稿日|2019.10.31

おはようございます、受付の長谷川です。
以前にもブログでお知らせしましたが、当院で好評中の『ラジオスティム』
保険適用外になりますが、初回は1,000円でお試しいただけます(*^^*)
2回目からは2,000円ですが、お得な回数券もご用意しております。

オリンピックでも選手をサポートする
マルチサポートハウスに導入された画期的な治療器です。


体の深部から温められるので、様々な痛みの症状にも効果が期待されています。
治療後はポカポカするので、これからの季節にもお勧めです。

ひろた鍼灸整骨院は木曜日も通常診療しております。
お身体で気になる所がありましたらご来院ください。
スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

踵治療 ご報告

投稿日|2019.10.25

おはようございます。三崎です。

息子の踵が。。。治りました!

マッサージ&ラジオスティムでの治療で徐々に痛みが軽減

し、サポーターにも支えられ、お陰様でサポーター無しの

運動直後も【痛み0】になりました。

痛みが強い時は、『いつまで続くの?』と心配でしたが

『痛くない✨』と嬉しそうにサッカーしている姿を見て

ホッとしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

息子の踵治療、実はもう1つ秘策😊笑があって、、、

【骨活】です☠️✨

栄養、食事に詳しい方から【骨活メニュー】を教えて頂き

成長期の痛み=骨にアプローチ!とゆう事で、カルシウム

に加えコラーゲンを多く含む食材を多く摂る事を心掛ける

様にしました。

骨=カルシウムと思いがちですが(まさに私もそう思って

いました😂)コラーゲンも骨を形成する為には欠かせない

たんぱく質だそうです。

カルシウムもコラーゲンも、積極的に摂取しようと思うと

意識的に食材を選ぶ様になりました。

早く痛みが治ったのは、そのお陰もあると思います😊

食べる事、身体をメンテナンスする事は、本当に大切です

ね。

これからもスポーツしてる以上、痛みとは隣り合わせだと

思いますが、コツコツ🦴続けて行けたらなと思います。

スポーツ後の疲労回復に。

投稿日|2019.10.23

こんにちは、受付の森口です。



9月の大腿四頭筋の肉離れも完治し、思いっきりスポーツを楽しんでいる硬式野球部の息子が
2週間ほど前に「部活後に毎日ささみが食べたい」と。



娘のサッカー部の部員たちも、息子の野球部員たちも、最近よくコンビニで売っている
真空パックのサラダチキンが大人気です。


ささみも良いけれど、最近はささみより鶏むね肉の方が安価なので
鶏むね肉の自家製サラダチキンを毎日持たせるようにしました。



鶏むね肉にはイミダペプチドという抗疲労効果の成分が豊富に含まれているので部活後にはもってこいです。



とは言っても、毎日自家製サラダチキンを作るのは大変です。
なので、鶏むね肉が安価な時にまとめ買いして一気に下ごしらえ。







3日分くらいずつ炊飯器で加熱して、水分をきって持たせています。



疲労がたまるとパフォーマンスが落ちたり、怪我に繋がります。



その日の疲れはその日のうちに疲労回復して、万全な状態でスポーツを楽しみたいですね。



ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しています。
お気軽にご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

資格勉強

投稿日|2019.10.18

こんにちは、受付の加藤です。

昨日は基本情報技術者の資格勉強の参考書を買いに行きました。
文系なので1問解くのも一苦労です( ;;)
12月と1月に試験があるのであと少し頑張ります・・・

さて、最近は日中も冷え込みますね。
体調管理、十分お気を付けください。

ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
ご予約優先ですので、まずはお電話ください。

1 2 3
./
コンテントヘッド
top へ戻る