コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|6月2021

本人の判断で。

投稿日|2021.6.30

こんばんは、受付の森口です。

毎日、夕方18時に京都府から配信される”府内の感染者数”。

一時期は140人を超える感染者数にため息をついて見ていましたが、最近は10人~20人くらいになり、だんだんと落ち着いてきたように思います。

ですがまだまだ油断はできないので、引き続き気を引き締めながら過ごしたいと思います。

さてそんな中、娘の大学から『新型コロナワクチン接種希望調査』が来ました。

校内での希望者のみの集団接種です。

まだまだ未知のウイルスでワクチンの副作用の心配も無きにしも非ずなので、打たせるべきか止めておくか考えましたが、大学・アルバイト・大学サッカーなどなど、たくさんの人と関わっているので本人が『打つべき』と判断したので打つことになりました。

そして2日前に一回目の接種をしました。

大学サッカーの学連の方もバイトの方も「体調第一なので体調がすぐれなかったら休んでもかまわない」と仰ってくれていたよううで、接種後は家で経過観察をしていましたが、熱も出ず気だるさもなく全く不調がなかったので、夜には元気にアルバイトに行きました。

二回目の接種後に副反応が強く出るようなので、またその時はきちんと経過観察をしたいと思います。

向日市のひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。

ご予約優先でございます。

お気軽にお問い合わせください。

本場のタコ飯

投稿日|2021.6.24

こんばんは、受付の森口です。

さて週末に台風が近付いています。
急激に気圧が下がることで起きる頭痛やめまい、また耳鳴りなどの体調不良はございませんか?

ひろた鍼灸整骨院では頭痛やめまい、耳鳴りなどによる体調不良にも対応しています。

なんでもご相談くださいね。

さて先日ですが、娘を三木市の試合会場へ送迎。

このまま送迎だけで帰るのはもったいないので、娘を試合会場で降ろしてそのまま南下。
明石の魚の棚商店街で夕飯の具材を調達することにしました。

明石タコで有名な魚の棚商店街。

いつもは賑わっている商店街ですが、まだ早いのでガランとしています。

そして久しぶりにタコ飯が食べたくて、タコ飯用のタコの甘煮を購入。

お店の方にタコ飯の作り方を聞いたのですが、このタコの甘煮を炊き立てのホカホカご飯に入れて混ぜて出来上がりなんですよ。

簡単美味しい嬉しいメニューです。

明石にお出かけになった際には、魚の棚商店街に立ち寄られてみてはいかがですか?

向日市のひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。

ご予約優先でございます。

スタッフ一同お待ちしております。

2人で5杯(⁉)

投稿日|2021.6.16

こんばんは、受付の森口です。

さて先日ですが、子どもの送迎のついでに、秘境のうどん屋さんを求めて京都の山奥へ行ってきました。

開店10分前につきましたが、もうすでにお店の前に3人並んでいました。

メニューを見ると一杯400円前後。

醤油と、かまたまと、かけうどん。

2人で3杯のおうどんを注文して食べ比べをしました。

鰹のお出汁がよくきいてて、麺の太さが不揃いで、子どもの頃に母が打ってくれた手作りのおうどんのようで懐かしい気持ちになりました。

そして店内をあとにして車を走らせたのですが「ここから車で3分の所に美味しいお蕎麦屋さんがあるよ」と。

せっかくなのでそのままお蕎麦屋さんへ(笑)

そして軍鶏そばと盛りを注文。

案外食べれるものですね(笑)

ぺろりとたいらげました。

2人で5杯。

ですが、年齢も年齢なので食べすぎはいけませんね(笑)

向日市のひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。

ご予約優先でございます。

お気軽にお問い合わせください。

向日市 資源物回収ステーション

投稿日|2021.6.4

こんにちは。三崎です。

良いお天気が続いて梅雨を忘れかけていました

が。。今日はシッカリ雨模様でしたね☔

梅雨の合間の晴れの日は、『何かせねば!』と

いう気になって家の掃除をするのですが、、、

キッチンまわりのゴミって尽きる事が無いです

よねm(_ _)m

牛乳パック、ジュースのパックはすぐに山積みに

なるし、大好きな揚げ物が続けば油の処理が大変

そんな時、向日市の広報に【年中無休 24時間ご

み回収】の記事を見付け、早速行ってみました。

市役所 別館の裏手にこんな所が!

食用油も液状のまま、透明のペットボトルに詰めて

捨てられます✨

牛乳パックは勿論、カンやビンも捨てれます。

車を停めるスペースもあったので、沢山たまった不燃

物を『燃えないゴミの日に出し忘れた😭』時も大丈夫。

皆さんも活用してみて下さい😊

./
コンテントヘッド
top へ戻る