コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|2月2016

新しいバレーシューズ

投稿日|2016.2.25

こんにちは、受付の川島です。

先日、インターネットで新しいバレーシューズを買いました。

前のシューズとメーカーが違う事と試着を無しで購入するのに迷いましたがとても急いでいた為注文しました。

届いた新しいシューズは、サイズはピッタリなのですが履いた感じが固いのです。

新しいから固いのか?わかりませんが足に馴染まず、バレーが終わると足に違和感が出ます。

このまま履いているといつか馴染んでくるのか・・・?または、以前のように足に負担が来て肉離れのように怪我してしまうのか・・・?

不安を抱えながらするのも嫌だったので、またインターネットで新しい靴を買ってしまいました。

デザインが違うのもあり初めの靴よりは柔らかいのですがやっぱりしっくりきません。

両方を履き比べ様子を見ながら、少しずつ足に馴染ませ両方を使っていこうと思っています。

たくさん怪我をしたので、経験を大切したいと思います。

 

これから少しずつ暖かくなり、皆様もお散歩やお出掛けが増えると思いますが、是非

自分に合った靴でお出かけ下さいね。

万が一足が痛むようでしたら無理はしないで早目に「ひろた鍼灸整骨院」へお越しください。

スタッフ一同、心より治療のお手伝いをさせて頂きます。

 

早く暖かくなって欲しいですね~。

 

2月26日(金)診療時間変更のお知らせ

投稿日|2016.2.22

 

おはようございます、受付の長谷川です。

 

2月26日(金)ですが、都合により受付時間

12:00~20:00とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

 

ひろた鍼灸整骨院

高熱

投稿日|2016.2.18

 

おはようございます、受付の長谷川です。

乙訓地域ではインフルエンザが流行しています。

皆様、くれぐれもお気を付けください。

 

私は先週、40度まで熱が上がり仕事を休みしました。

病院で検査をしたのですが、インフルエンザでも胃腸風邪でもありませんでした。

「この高熱は何だろう?」と考えてみたのですが、

思い当たるとしたら、週末いつもしているマスクをせず外出した時、

目のかゆみ、鼻水、そして喉のイガイガがあり、その後に熱が出たんです。

「もしかすると花粉のアレルギー反応?」と、自分勝手な判断をしています(^▽^;)

皆様、花粉にもお気を付けくださいね<(_ _)>

熱が出てしまい、私が仕事に入る日に他のスタッフの方達が入ってくださり、

ゆっくり休むことができました。本当に感謝です(*´▽`*)

 

今週は熱も下がり、元気いっぱいお仕事頑張っています!(^^)!

お身体で気になる箇所がありましたら「ひろた鍼灸整骨院」へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

スポーツトレーナー活動

投稿日|2016.2.16

院長の廣田です。

 

1月31日(日曜日)

大阪府高校アメリカンフットボール新人戦

関西大学第一高校対清教学園高校

スポーツトレーナーとして帯同してきました。
21対0で勝利しました。

image

新チームとして初めての試合でした。

image

image

 

 

image

大きな怪我がなく本当に良かったです。
次戦は2月14日に試合です。
2月14日はお隣りでガンバ大阪のホームスタジアム〈市立吹田サッカースタジアム〉のこけらおとしと日が重なるみたいです。

ひろた鍼灸整骨院ではスポーツに特化した治療を行っています。
向日市 ひろた鍼灸整骨院
http://www.hirota-seikotu.com/

犬の病気

投稿日|2016.2.16

こんにちは、受付の延原です。

暖かい日が一転、冬に戻りましたね(*_*)

インフルエンザが流行っているようなので、皆様気を付けて下さいね。

我が家では11歳のミニチュアダックスを飼っています。

先日から様子が変だったので病院に行くと『会陰ヘルニア』と言われました。

治ることはないので、外科手術を受けることになりました。

本人は元気で食欲もあるので、全身麻酔の手術を受けさせるのはとてもかわいそうで・・

年齢も年齢なので、これから色々な病気が出てくるだろうとは覚悟していましたが、

家族として辛いです。

無事に終わって治るよう、祈っています。

1 2 3
ひろた鍼灸整骨院最新NEWS
./
コンテントヘッド
top へ戻る