コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|11月2015

今年最後の・・・??

投稿日|2015.11.26

こんばんは、受付の延原です。

この間までの暖かい日が嘘みたいに、急に寒くなってきましたね。

私は寒いのがとても苦手です。

皆様、お体にお気をつけくださいね。

まだ暖かい日に、たぶん今年最後になる紅葉を見に行って来ました。

場所は亀岡の出雲大社。 京都でもかなり上位にくるパワースポットらしいです。

入口近くに大きなイチョウの木があって、葉がきれいな黄色の染まっていました。

境内にも紅葉がいくつかあり、半分くらい赤くなっていました。

今年の秋は色々出かけましたが、もっと寒くならない内にもう少し出かけたいです(*^^*)

 

十日夜

投稿日|2015.11.21

 

こんにちは、受付の長谷川です。

 

少し前になりますが、今年の「中秋の名月・十五夜お月さま」「後の月・十三夜お月さま」のお話を

させていただきました。皆さんはご覧になりましたか?

そして今日はあまり知られていない「三の月・十日夜(とおかんや)」です。

十日夜は関東地方で行われている風習で、関西ではこれに近い行事として「亥の子」が

行われています。

ですが十日夜は、月が六割ほど顔を出した状態なので満月を楽しむ事はできません。

十五夜や十三夜と比べるとあまり知られていませんが、この三つのお月様を見る事が

一番縁起が良いそうです。

今回わが家はお月見をして団子ではなくずんだ餅を堪能しました(^^♪

子ども達はもちろんお餅に夢中でしたが・・・(^_^;)

 

今年も残り少なくなってきました。

お身体に痛みを残したままにせず、当院へお越しくださいね。

スタッフ一同、治療のお手伝いを精一杯させていただきます。

 

11月23日(月)祝日ですが、ひろた鍼灸整骨院は診療いたします。

診療受付時間

午前 8:00~12:30

午後 14:00~17:00

予約優先となっておりますので、お電話いただけますとお待たせしない時間をご案内できます。

平日なかなかご来院いただけない方、この機会にいかがですか(*^_^*)

 

※当院には駐車場がございます。

万が一、満車の際は向かいの三井パークをご利用ください。

60分無料となっております。(当院が200円負担いたします)

向日市   ひろた鍼灸整骨院

ホームページ http://www.hirota-seikotu.com/

 

 

 

 

PTAバレーの大会

投稿日|2015.11.19

こんばんは、受付の川島です。

今日は年に一度のPTAママさんバレーのランク別大会がありました。

昨年準優勝で悔しい思いをしたので今年は優勝を目指していましたが、

健闘及ばずまた準優勝に終わってしまいました。

しかも相手が去年も負けた学校なのです。

悔しいです、勝てそうで勝てませんでした。

課題がいっぱいです・・・思い返せば自分は全然ダメでした。

またみんなと一年頑張って来年こそこの雪辱を晴らしたいと思います。

私はOGなので来年呼ばれれば・・・の話ですが。(笑)

でもみんな怪我もなく元気で終われたので良かった事にします。

 

 

※当院、予約優先とさせて頂いておりますので、御来院の前に
お電話を頂けますとお待たせしないお時間をご案内できます。
※当院には駐車場が3台ございます。
万が一満車の際は向かいの三井パークをご利用ください。
60分無料となっております(当院が200円負担いたします)
向日市   ひろた鍼灸整骨院

交通事故治療・むちうち治療・追突治療

http://www.hirota-seikotu.com/jiko

スポーツ外傷・障害

http://www.hirota-seikotu.com/sports

アクセス・料金

http://www.hirota-seikotu.com/access

 

正念場!【向日市、交通事故治療、むち打ち治療、肩こり】

投稿日|2015.11.16

こんばんわ!診療助手の山田です。

ここに登場するのがとても久しぶりに感じます・・・。

決してサボっていたとか食べ歩きしていたとかではありません!!

僕は今かなりの正念場を迎えているのです。それは、第一関門である学内での実技試験。

これに合格できないと留年になっちゃうんです・・・。本当に大変です。逃げ出したいくらいです。

でも、そういう訳にはいかないんです!廣田院長のようにずぐに患者様の容態を理解しそれにあった

治療法をみつける、そんな先生になるべく頑張ります!!決意表明になってしまい、すみません。

しかし、実技の練習中に肘関節の内側側副靭帯Ⅱ度損傷してしまいました。しかし廣田院長にも診て頂き

電気治療などさせてもらうと、とても楽になりました!!この感動を皆さんも是非どうぞ!

腰痛や肩痛、腕や足まで様々な場所での痛みでお困りの方、お気軽にどうぞ!!

京都観光

投稿日|2015.11.12

こんばんは、受付の延原です。

朝晩は寒くなってきましたが、日中はまだ暖かい日が多いですね。

京都市内の紅葉も少しずつ色づき始めてきました。

先日、まさに京都観光の定番とも言える、清水寺と南禅寺に行って来ました。

清水寺は五条坂から歩いて行ったのですが、平日にも関わらずたくさんの人で三寧坂、二年坂も

人だらけでした(^-^;

20年ぶりくらいに行ったのですが、やっぱり清水の舞台からの眺めはきれいですね。

その後、南禅寺へ行きました。

南禅寺は紅葉の種類によっては、赤や黄色に紅葉している所もありとてもきれいでした。

お庭も素晴らしかったです。

京都に住んでいるとなかなか行く機会がないですが、たまには良いですね(*^^*)

また神社仏閣巡りをしたいと思います。

1 2
ひろた鍼灸整骨院最新NEWS
./
コンテントヘッド
top へ戻る