コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|11月2019

ユーティリティプレイヤー

投稿日|2019.11.14

こんにちは、受付の森口です。



さてたびたび登場する硬式野球部の高1息子。


中学の時まではピッチャーをしていましたが、高校になってからはコーチのすすめにより

ユーティリティプレイヤーとして内野と外野の両方の練習に参加しています。


試合にもファーストミットと外野のグローブを持っていき、ファースト・レフト・センター・ライトと

いつでもどの守備でも対応できるように準備をしています。


ですが内野と外野の両方の練習参加は2倍の練習量になり

さらに外野の遠投が終わってから、内野の練習に入るので右肘が悲鳴をあげる時があります。


そんな辛い痛みの時は、新しく導入したハイボルテージ治療器『フィジオアクティブ』での治療です。






息子にはとても効果があったようで、一度の治療で痛みが和らぎ、次の日からまた練習に参加することができました。



また当院『ひろた鍼灸整骨院』では、腰の痛み・ぎっくり腰・首の痛み・肩こり・頭痛などの痛みから
交通事故による不調にも対応、またスポーツリハビリではしっかりとサポートいたします。

痛み、不調でお悩みの方は向日市のひろた鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

三度目の正直

投稿日|2019.11.13

こんにちは、受付の森口です。



11月も中旬にさしかかり、年末の予定も徐々に埋まり、もうスケジュール帳の来年のページを開くようになりました。

来年2020年と言えば『東京2020オリンピック』


オリンピックまであと254日になりました。



そして今日11月13日からオリンピック観戦チケットの第2次抽選申込の受付が始まりました。







前回、前々回と落選してしまい、三度目の正直です(笑)



どうか当たりますように☆



ひろた鍼灸整骨院は本日も診療しております。
お気軽にご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

冷え性

投稿日|2019.11.8

おはようございます。三崎です。


今秋は秋晴れのお天気が続いていますが、朝晩と日中

との寒暖差が大きくて、体調が崩れやすい時期でもあ

りますね。

治療させてもらっていても、特に女性の方もからは『

手足が冷えて辛い』『寝る前に足が冷えて』と言う

お声をよく聞きます。

【身体の冷え度チェック】
□手足が冷たい
□睡眠時間が6時間以下の事が多い
□ストレスを感じる事が多い
□サラダなどの生野菜をよく食べる
□便秘がつらい
□お風呂はシャワーで済ませる事が多い
□冷えで夜眠れない事が多い
□肩こりや頭痛がひどい
□疲れやすい
□睡眠不足
□むくみやすい
□冷たい飲み物をよく飲む
↑↑↑
5つ以上当てはまれば身体の冷え度 要注意!

私は、4つ該当でしたギリギリですね~

睡眠時間やお風呂の時間も、もう少し確保できれば…

と、思うのですが。。。

生野菜より煮た野菜を とは思うのですが、時間が。。。

そんな方は、是非ラジオスティムを試してみて下さい!

お風呂に入った後の様に、身体の内側からポカポカになりますよ(*^-^*)

免疫力を上げて、間近に迫る冬を元気に乗り越えて行きましょう!

プロボクシング世界戦!!

投稿日|2019.11.8

おはようございます、受付の長谷川です。
皆さま、昨日のプロボクシングWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手の
試合を観戦されましたか?
わが家は家族でテレビに釘付けになりました。
WBA世界同級スーパー王者ノニト・ドネア選手(5階級制覇王者)に
3―0の判定勝ち!!見事優勝\(^o^)/
プロ通算19戦全勝(16KO)の井上尚弥選手が
まぶたを切り鼻血をだす姿はプロ初なのでハラハラドキドキでした。
本格的に米国進出が始まる井上尚弥選手の次戦はいつなのか、楽しみです(^_^)

本日も「ひろた鍼灸整骨院」診療しております。
お身体で気になる所がありましたらご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

./
コンテントヘッド
top へ戻る