コンテントヘッド

向日市ひろた整骨院ブログ|11月2019

身体に栄養を

投稿日|2019.11.29

おはようございます。三崎です。

11月も残りわずかで、朝晩の冷え込みも段々と

本格的になってきましたね。

ついにインフルエンザも流行期に入ったみたいで。。。

手洗い・うがい、栄養・睡眠でインフルエンザウィルス+

風邪ウィルスに負けない身体作りをしましょう💪

↑こどもが治療に来た時いつも見て復唱しております👦

【まごわ、やさしいこ❤️】私も意識して食生活に取り入れ

る様にしてます。

あと、『根菜は喘息に良い効果がある』と聞いた事があるので

大根、レンコン、ゴボウなども秋~冬は沢山取る様にして

いました。

寒さ本番になりますが、身体の内からも身体を温めて元気に

冬を過ごせればなと思います⛄

阪神高速からの夕日

投稿日|2019.11.27

こんばんは、受付の森口です



まさかの捻挫から脅威的な回復をみせたサッカー部のマネージャーである高校3年生の娘。

捻挫もすっかり治り体育の授業も受けられるまで回復しました。



そして選手権の予選も終わりましたが、1月末の引退までまだまだ試合は続きます。


先週の土日も試合でした。



堺市のグランドで13時30分キックオフ。


行きは学校から出発するマイクロバスに乗り現地へ。

帰りはバスに乗らずに自家用車で帰ります。


試合が終わって片付けが済むころにはもう夕方。


軽く食事をして帰路につきます。



その帰りの高速で娘が「夕日がきれい」と。







いつも練習してるグランドからみる夕日はもっときれいなのだそうです。



いつか私もその夕日を見たみたいです。



向日市のひろた鍼灸整骨院は本日も診療しています。
お気軽にご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

台湾記事

投稿日|2019.11.22

こんばんは、受付の加藤です。

いつもInstagramに犬の写真を投稿しているのですが、
先日、台湾の新聞社の編集者さんからコメントを頂き記事にしてもらいました!

なんて書いてあるかはよく分かりませんが…(笑)

いい思い出になりました(^^)

さて、明日23日は祝日ですが
ひろた鍼灸整骨院は8:00-12:00まで診療しております。

予約優先制ですので、お電話お待ちしております。

11月23日(土)のお知らせ

投稿日|2019.11.22

11月23日(土)診療時間のお知らせです。
お間違えのないようお願いいたします。

まさかの捻挫

投稿日|2019.11.21

こんにちは、受付の森口です。


スポーツに怪我はつきものと言うように、スポーツをしている高1息子はこのブログによく登場しますが

今回は高3娘が大事な試合の2日前に、まさかの捻挫。


深夜に机で勉強をしていて、そのまま寝落ち。
足が痺れて起きて、ベッドに移動しようと立ち上がった際に足に感覚がなく転倒して捻挫。


朝に起きた時には、歩けるのかな?と言うくらい腫れあがり真っ青に。


すぐに当院で診てもらいました。






患部が象さんの足みたいに腫れました。



2日後には大事な試合のマネージメントがあるので小走りくらいはできるようになりたいな。。。


と言うことで、ハイボルテージ治療です。






瞬間的に高電圧の電流を流し、奥深い患部にダイレクトに伝達させ、筋肉の炎症、怪我による重度の腫れを短期間で和らげる効果があります。



一度の治療で、10段階の痛みのうち5まで下がりました。


翌日も治療していただき、日曜日はすたすたと歩けるように。



サポーターを巻くと小走りできるようになりました。



無事にマネージメントもこなし試合にも勝つことができました。



向日市のひろた鍼灸整骨院では腰の痛み・ぎっくり腰・首の痛み・肩こり・頭痛・などの痛みから
交通事故による不調、またはスポーツリハビリでスポーツを頑張っていらっしゃる方を応援しています。

お気軽にご来院ください。
スタッフ一同お待ちしております。

1 2
./
コンテントヘッド
top へ戻る